イベント

グルメ旅~うなぎ編~第二弾

すっかり秋を感じる涼しい季節となりましたが、

まだまだうなぎが食べたい日が続いております(*´ω`)

まず1件目

はしもと1

高知県 鰻HASHIMOTO

外に鰻の自販機がありました。

お洒落な店内、調理風景を見られるカウンター席、

期待が膨らみます♪

はしもと2

まずは白焼きから( *´艸`)

カリッフワッ。

今まで白焼きはお塩とわさびがマストでしたが、

ここはお醤油との相性が抜群でした♪

はしもと3

うなぎも上品な味で焼き具合も最高でした(*’ω’*)

肝を使ったメニューも頼んだのですが、

全く臭みがなく、

一品一品手が込んでおり丁寧さが感じられました☺

続いて2件目

うな久1

徳島県 うな久

食べログを見て気になったお店です☆

店内にはサッカー選手のサインがズラリと飾られていたのが印象的でした(*^^*)

久しぶりにうざくを注文♪

きゅうりのシャキシャキ食感とふっくらうなぎ♡

うな久2

お待ちかねのうな重(*‘∀‘)

甘すぎないタレであっさりとと食べられます♪

こちらの山椒は今まで食べた中で一番ピリッと香りが強かったです(*´ω`)

続いて3件目

鰻城1

香川県 鰻城

前回行ったら予約でいっぱいだったので、

今回は予約をして向かいました(^^♪

茶碗蒸しが美味しいと聞いていたので注文☆

鰻城2

もちろん白焼きも♪

カリッとサクッと香ばしく焼き上げられています( *´艸`)

鰻城3

うな重はフワッと柔らかく、甘めのタレでご飯に合います♪

キレイで広々とした店内、すぐに席が埋まるので予約必須です(*^^*)

続いて4件目

いぬぶし1

徳島県 いぬぶし

通るたびに気になっていたお店にやっと行けました☆

車を降りると鰻を焼く香ばしい香りが漂ってきます(*‘∀‘)

いぬぶし2

ふんわり食べやすい♪

こちらのお店はボリュームのあるうな重をお手頃な値段で食べられます( *´艸`)◎

鰻が売り切れ次第閉店するのでお早めにです☆

秋になると美味しい食べ物がたくさんありますね♪

秋ならではの食べ物といえば、、、

教えてください☺

インスタグラムも見てみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/wakenelnet.jp