イベント

香川名物☆骨付鳥

いきなりですが、

おや鳥ひな(わか)鳥どっちが好き?』

と聞かれて迷わず骨付鳥を想像するのは

香川県民だからでしょうか(*‘ω‘ *)♪

うどんで有名な香川県ですが、

地元で人気の隠れた名物が

『骨付鳥』なんです!!

先日、香川の有名店 一鶴 さんへ行ってきました!!

骨付鳥1

骨付鳥は鳥もも肉を丸ごと1本焼き上げ、

ニンニクの効いたスパイスで味付けされています!

多くのお店が【おや・ひな】の2種類から選んで注文します(*^^*)

骨付鳥2

こちらは【ひな鳥】

皮がパリッとお肉はふっくら柔らかくて、

子供でもパクパク食べられちゃいます( *´艸`)♪

骨付鳥3

こちらは【おや鳥】

しっかりとした歯ごたえのお肉は噛めば噛むほど旨味が出てきます!( *´艸`)

お肉は注文時にカットしてもらえるのでお願いしました☆

骨付鳥4

どちらもスパイスの効いたしっかり目の味付けでビールがすすみます(*‘∀‘)プハー♪

キャベツはお皿に残ってるタレを付けて食べると最高です♡

みなさんはどっち派ですか(*‘∀‘)

ちなみに、

和建エルネット内の

『おや鳥🐔・ひな鳥🐥どっち派?』

リサーチ結果は、、、

おや鳥🐔 30%

ひな鳥🐥 70%

という結果でした☆( ..)φ

ひな鳥🐥派からは

柔らかくて食べやすいという意見が多く、

おや鳥🐔派からは

歯ごたえがあり噛むほどに鳥の旨味を感じる、

ビールに合うという意見がありました。

どちらも味わい深く美味しいですよね♪

全員が食べたことあることにビックリ( *´艸`)

香川県のソウルフード骨付鳥☆

食べたことない方は是非食べてみてください☺

[ShopIntroduction]
骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-
https://www.ikkaku.co.jp/

㈱和建エルネット公式インスタグラム
https://www.instagram.com/wakenelnet.jp/

覗いてみてくださいね(*^^*)