イベント

夏野菜クイズ

すっかり夏ですね~~(*‘ω‘ *)♪

夏になると家庭菜園されてるお家をよく見かけます☆

和建エルネットにも庭でお花や野菜を育ててる社員さんが多いです( *´艸`)

いきなりですが!!!

~なんの野菜か分かるかなクイズ~

お花を見て何の野菜か当ててみてくださいね(*’ω’*)

野菜1

↑①最近はお祭りなんかでもキンキンに冷やしたものを見かけますね♪

野菜2

↑②クレヨンしんちゃんが思い浮かびます( *´艸`)

野菜④

↑③食べたら肌が白くなると聞いてよく食べてました…( *´艸`)

野菜3

↑④油で炒めたら一瞬で油吸うやつです(*‘∀‘)

チッチッチッチッ…⏱

何の野菜か分かりましたか(*^^*)♪

~~正解発表~~

きゅうり

①キュウリ

屋台でも売ってる冷やしキュウリ🥒は

外で食べるとより一層美味しいですよね(*‘∀‘)

ピーマン

②ピーマン

クレヨンしんちゃんと同じで苦手だったピーマンですが、

今ではあの苦みが美味しく感じる年頃になりました(^^)v

③トマト

トマト

女性の強い味方☆

トマトに含まれるリコピンにはシミやそばかすを予防する効果があるようです!

いつもお世話になってますm(__)m

④白ナス

ナス

紫色のナスと同じく紫色の花を咲かせるのですが

白ナスです♪

天ぷらにして食べてみたい…( *´艸`)♡

みなさん何問正解できましたか(*^^*)

和建エルネット公式インスタグラムもやってますので

よかったら見てみてくださいね♪

https://www.instagram.com/wakenelnet.jp/

和建エルネット