イベント

珍しい虫さんたちに出会いました

すっかり暑くなりましたね(;´∀`)

伐採作業で森の中に行くことが多く

色んな虫さんたちと出会います☺

珍しい虫さんがいたのでちょっぴりご紹介します!

どこに居るか分かりますか??(*‘ω‘ *)

この身体の細長い木の枝のような虫は

『ナナフシ』といいます。

棒のような身体なことから、

英語では『 Walking stick 』

ウォーキングスティックとも言われるそうです☺

続いて『アシダカグモ』です。

ある日家の中で巨大な蜘蛛を見つけたことはありませんか(´・ω・)

どうやらこの蜘蛛なんだとか。

続いて白黒模様のこちら、

『ゾウムシ』

服に付いていたらビックリですね(´゚д゚`)

高所作業車から地上14mで踏ん張っているのは

バッタでしょうか??

イナゴでしょうか??

どなたか教えてください、、、(‘_’)

脚力が凄まじいですね!!!

最後にこちら、、、

『トビズムカデ』

、、、見るからに近寄ったら危険な形ですね(*_*)

ガチャガチャにある虫のおもちゃのようにも見えてきますが、

本物です(; ・`д・´)ヒィィィ

強い毒をもっているので触らないようにしましょう!!

これから夏になるともっと色んな虫さんに出会えそうですね☺

次回もお楽しみにです☆

インスタグラムもやってますので覗いてみてください♪♪

https://www.instagram.com/wakenelnet.jp