イベント

児島湾の天然青うなぎ

無性にうなぎが食べたくなる時ってありませんか?

まさにその日だったので

岡山にあるうなぎの名店『うじょう亭』さんに行ってきました!

ここでは天然青うなぎが食べられるんです☺

よく目にするうなぎは上から見ると黒いのですが、その部分が青いのが青うなぎなんだそうです。

親切な女将さんがさばいたうなぎを見せてくださいました☆

まずは白焼きから

パリッとした皮、臭みのないふっくらとした身にワサビをたっぷりのせて、、、

オイシー( ;∀;)!!

続いてうな重を

脂ののった肉厚のうなぎ、甘辛いタレ、山椒、

美味しいに決まってます( ;∀;)♡♡

暑い日が続きますがうなぎを食べて乗り切りましょう!!!!

インスタグラムも是非チェックしてみてくださいね☆☆

https://www.instagram.com/wakenelnet.jp